poniita’s diary

旦那さんが作った料理のレシピを忘れないためのメモ。私は味見専門😂

肉が食べたい!そんな時のタリアータ

今日は暖かくて春が近付いて来たなーって感じ🌸7ヶ月のチリチリちゃんは、買ってもらった積み木で楽しそうに遊んでる~👶💖



f:id:poniita:20190220161355j:image

ここからは、旦那さんがよく作ってるタリアータのメモ📝

 

f:id:poniita:20190220144302j:image

1.牛かたまり肉を購入(300㌘くらい)🥩🥩🥩

2.塩胡椒をしっかりめに振る

3.フライパンに油をひいて強火で表面だけを全体的に焼き焼き🔥

4.アルミホイルで全体を包む

5.1~2時間寝かす😪

 

ここまでを暇な時にやっとくと効率的❗

 

6.アルミホイルを取って、2mmくらいの薄さに切る🔪✨

7.大きめのお皿に並べる

8.野菜のせたり🥬ソースをかける→のせるもの、ソースで色んな味が楽しめる😋色々なソースのメモ書きは次へ…